top of page
Search
  • shintan17

September, 2022

久しぶりの更新になります。2年半ぶりの日本への一時帰国などもあり、今年もバタバタとしているうちに早くも9月になってしまいました(汗)。

8月からインター校は新年度の始まりでもあります。


それと同時にレッスンに関してのお問合せがかなり増えてきておりまして、コロナ以前よりも多いくらいになりました。


やはり、世の中のグローバル化の流れは止まりませんからインター校へ日本から直接編入する生徒もそうですが、日本人学校から編入をするケースも増えてきているのかと思います。英語は出来て当たり前の時代がすでに来ていますから、先々の人生の選択肢を沢山持つという意味でも重要ですし、又、英語程コストパフォーマンスにすぐれた学問分野もないと思います。日本ではいまだにTOEICが800点以上あるだけで大分仕事が探しやすくなるようです。


私の方もここ2年くらいはコロナの影響もあり悶々とした生活を送っておりましたが、これからは以前通りに海外旅行なども出来るようになりますので、仕事に対するモチベーションも再度上がってきました。


又、長年(永遠?)の課題である肉体改造に取り組んでみようと思います。いつも挫折して終わるのですが今回こそは!と自分自身に言い聞かせております。


人間関係も仕事も常に前に進まないといずれ低迷する時期が来てしまいます。今年もあと4か月弱。さらに前進出来るよう頑張ります。


Teacher Shin

9/6/2022

93 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page