top of page
Search
  • shintan17

February, 2022

Updated: Mar 22, 2022

今年も早いものでもう2月になりました(汗)。


年末はスコータイに行き、タイの歴史を学ぶと同時に自然に囲まれたタイの古都で非常にリラックスした時間を過ごす事が出来ました。元々、都市での生活はそこまで好きではなかったのですが、年齢を重ねるにつれて自然が最近は更に恋しくなります。海、山、空気の綺麗な場所で特に何も考えずにボーっとするのも年に2回くらいは必要ですね。

さてさて、先月にはコロナの影響で長らく開催が中止になっておりました英検が久しぶりにありました。


私の生徒では2級、準2級を受験した生徒ばかりでしたが、無事に全員合格する事が出来ました。まだ2次試験が10日後に控えておりますので面接の練習をレッスン内で現在致しております。


又、帰国子女入試(高校)の生徒も良い結果が出て、最良の形で日本で本帰国する事になり、私も非常に達成感を感じられた嬉しい一つの出来事でした。


自分の事としては中学生、高校生とTOEIC、TOEFL、英検1級のレッスンをこなす事により、自分自身の英語のレベルもここ数年で更に上がったのを自覚出来る事が多々あります。生徒には負けていられませんので、英語に対するモチベーションが落ちる事もありません。


今年の目標としては、今まで怠っていた英熟語、ライティングともう1度向き合ってみようかと思います。


来月はテニスの国際大会も控えておりますので今年も忙しい年になりそうですが、有難い事だと思い日々邁進して行きます!


Best wishes for everyone in 2022.


Stay positive, be kind to each other, and most importantly, never give up on your dreams! :)


Teacher Shin


(2/10/2022)

36 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page